新垣結衣さん出演「GMOクリック証券新CM」が放映開始! 全篇水中での撮影…新垣さん本人の心音が“神秘的”に響く

写真拡大 (全4枚)

赤いドレスを身にまとい、胎児のように水中に浮かぶ新垣結衣さん。そこから美しく舞いつつ水面に顔を出し、力強い表情でなにかに向かって泳ぎだす――。

新垣結衣さん出演の印象的なTVCMを次々と世に送り出してきたGMOクリック証券の新作CMが、この夏ついに完成。7月26日から放映が開始されています。

名付けて第7弾「Life is Your Life.」編。これまでは旅先で素直にそれを楽しむ表情など、新垣さんの“素”を引き出す作品が多かったGMOクリック証券のCMシリーズ。

それに対して、第7弾では今までのCMとは一味違う、神秘的な映像が展開されます。

水中ならではの柔らかな光の中で艶やかに舞う新垣さんの雰囲気は、まさに大人の女性らしい美しさ。水上から照らされる一筋の光に向かって泳いでいくその表情からは、力強さが感じられます。

さらに水面に顔を出すと、一層力強い眼差しで、迷いを振り切るように大海原を泳ぎ出す……。

この水中シーン、CGなどではなく、全編に渡って実際に水中で撮影されたといいます。最初は緊張気味だった新垣さんも、いざ本番の合図がかかると水中にもかかわらず見事に豊かな表情を見せてくれたとか。

さらに、今回のCMにはこれまでにない大きなポイントがあります。それは、BGMに新垣さん自身の心臓の鼓動音を使っていること。あの新垣さんのホンモノの心音を使うとはなんと大胆な…! ですが、それがこのCMの雰囲気を一層引き立て、神秘さの中に力強さを与えています。

見ているもののハートにも響くように伝わってくる新垣さんの鼓動、そして胎内を思わせる水の中に、血液を思い起こさせる赤いドレス……。

映画やドラマではなかなか見られない新垣さんの表情や、水中で舞う姿ももちろん見逃せないポイントのひとつ。このCMは7月26日から関東エリアで放映されている他、GMOクリック証券のホームページからも見ることができます(メイキング映像も!)。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・新垣結衣さんCMスペシャルサイト/GMOクリック証券

[PR企画:GMOクリック証券 × ライブドアニュース]