シュークリーム専門店 ビアードパパで2018年4月4日から期間限定のシュークリーム「ミルクバニラシュー」が登場しています。バニラ香るミルククリームに、自家製カスタードがブレンドされているというアイテムを、実際に買って食べてみました。

季節限定イベントシュー:ミルクバニラシュー|シュークリーム専門店 ビアードパパ

https://www.beardpapa.jp/lineup/season.php





ビアードパパでシュークリームを買ってきました。



期間限定のミルクバニラシュー(税込230円)の見た目はこんな感じ。赤い包み紙に包まれています。



大きさは長辺138.3mmのiPhone 7と比べるとこんな感じ。



ミルクバニラシュー(左)と、スタンダードなパイシュー(右)を比べるとこんな感じ。見た目に違いはないように見えますが……



両シュークリームをスパッとカットしてみた断面はこんな感じ。ミルクバニラシュー(左)に詰まっているクリームの方が白いのが分かります。



ミルクバニラシューには、白いミルククリームがたっぷりと詰まっています。黒いツブツブは名前の通り「バニラ」で、見た目だけではわかりませんが、白いクリームには自家製カスタードがブレンドされているとのこと。



食べてみるとミルククリームはとろりとしており、クリーミーで優しい甘さ。バニラとほのかにカスタードが香ります。サクサクとしたシュー生地との相性もグッド。シンプルで飽きのこない仕上がりなっています。



ミルクバニラシューは全国のビアードパパ店舗で注文可能ですが一部の店舗では取り扱っていない場合があるので注意してください。

店舗情報|シュークリーム専門店 ビアードパパ

https://www.beardpapa.jp/shop/