提供:週刊実話

写真拡大

 ヤクルトスワローズ、山田哲人選手(24)のスランプの原因を「お前のせいだったのか!」と追及されているのが元AKB48大島優子(28)だ。「山田に夜のバットを使わせすぎるなよ」とヤクルトファンは大島に対してシーズン中は大人しくしておけ、とイライラを募らせている。

 大島優子と山田哲人の大型熱愛の情報が流れている。
 「もともと噂は立っていましたが、6月4日放送のフジテレビ系『ウチくる!?』で、芸能リポーター井上公造氏が芸能ネタを話した際、『スポーツ選手のYに付き合っている女性がいるという情報が…』と明かし、相手は“元国民的アイドル”で、男女ともに“大物”としたのです。そのためすぐ、Y=山田哲人、女=大島優子との情報が芸能関係者の間で流れ表面化。調べてみると、熱愛はガチの可能性が高いのです」(芸能記者)

 山田といえば'15年、'16年と、史上初となる2年連続トリプルスリーを達成したプロ野球界でのトップ選手。'14年に卒業したAKB48で断トツ人気だった大島とは、十分釣り合う間柄だ。
 「実際、2人は昨年頃から事実上熱愛関係に。すでに山田が東京にいる際などは極秘密会を続けているようです。もともと山田が大の大島好きで、'15年放送のテレビ番組で『大島優子さんのファン』と公言。それをきっかけに関係者がセッティングし、交際に発展したようです」(同)

 ただ、山田といえば球界屈指のモテ男。昨年8月には女性誌で、片岡愛之助の元カノであった熊切あさ美を複数回自宅にお持ち帰りしたことが報じられ、今年3月にはテレビ東京の巨乳アナ、鷲見玲奈アナとの熱愛疑惑も出ていた。
 「実際、山田は熊切には本気で、熊切も山田のことを愛之助の次の新彼氏と真剣に思っていました。鷲見アナはツイッターで熱愛を否定したため真相は藪の中ですが、あのおっぱいに翻弄されたのは間違いない。そんな強力ライバルをなぎ倒し、山田を“略奪”したわけだから、大島はすごいですよね」(スポーツ紙記者)

 大島といえば、アイドル界屈指の“超名器”で有名。
 「大島はこれまで浮名を流したウエンツ瑛士、山下智久、草なぎ剛ら、数々のイケメン男を落としてきた“超名器”の持ち主とされます。また、楽屋ですぐ全裸になる“露出狂伝説”もあるなどエッチなこと大好きキャラ。そんな彼女が、超名器と巨乳をチラつかせた猛烈アタックで、山田はKO。速攻、“夜のバット”を爆発させたのではないかと囁かれています」(同)

 大島は1月期、吉高由里子主演の日本テレビ系連ドラ『東京タラレバ娘』に出演したものの、その後、大きな仕事はほとんど入っていない。実は裏では、一気に山田とのゴールインまで狙っていると言われている。
 「彼女はAKB卒業後“27歳で結婚して30歳までに子供2人を産みたい”と公言していたほど、早い時期の結婚願望が強烈です。また、“モテ男”山田だけに、いつライバル女に寝取られるか分からない上、いつメジャーに移籍してしまうかも不透明。1日も早い結婚が必要なのです。後戻りできなくするために、“できちゃった婚”を狙う可能性も十分、ありますね」(AKB関係者)

 また、“ライバル女”への対抗心も、大島の結婚願望に火をつけているという。
 「石原さとみの存在ですよ。大島の元カレとされる山下智久が最近、石原さとみと熱愛中でゴールイン寸前。そんな状況にも負けず嫌いの大島は、ライバル心を燃やしています。紅白歌合戦で卒業を発表するなどサプライズが大好きな彼女のこと、山田との結婚も電撃通達して世間を驚かせるなんてことも考えられますよ。仕事のスケジュール的にもOKですし、AKB出身の大物メンバーの中で、彼女は、最初の結婚を目指してもいますからね」(同)

 大島のバスト・ヒップ+超名器の“トリプルスリー”にさすがの山田も陥落するのは時間の問題か。