息子が大麻所持で逮捕されたマドンナがコメントを発表

写真拡大

 16歳の息子ロッコ・リッチーがマリファナ所持により逮捕されたことを受け、歌手のマドンナ(58)がコメントを発表した。マドンナと監督で元夫のガイ・リッチーとの息子であるロッコは先日、近隣住民の通報により駆け付けた警察官によってリュックサック内から大麻が発見されたとして、ロンドンのプリムローズ・ヒルで逮捕されるに至っていた。

 これを受けマドンナはプライバシーの尊重を求めるコメントを出した。「私は息子をとても愛しています。息子が必要とするサポートは全てするつもりですし、みなさんには私たちのプライバシーを尊重していただくようお願い申し上げます」

 先日の報道によれば、ロッコは通報された近辺で悪い意味で良く知られた存在となっており、不審な行動を取っている姿が頻繁に目にされていたという。ある関係者は「今回の一件が決め手になったんです。地元住民は彼の行動にうんざりしたので、ついに警察に通報したわけです」と話していた。

 複数の情報筋によれば、ロッコは警察が到着した際、友人1人と壁に座っていたそうだが、警察官がロッコの洋服に大麻使用の跡があることに気づいたという。

 ロッコは現在すでに保釈されており、軽犯罪により初めて逮捕された際に適用される更生システム下に置かれているとみられている。