彼に押してもらうと効果倍増!? エッチが盛り上がるLOVEツボ4つ
これから年末にかけて、季節はどんどん寒くなり人肌が恋しくなってきます。そして、年末のビッグイベント・クリスマスももうすぐ!
彼やパートナーがいる人は、人肌恋しいこの季節だからこそ、より親密でラブラブな関係になれたら!と思いませんか?
今回は、鍼灸師の筆者が、そんな“女性の性”にまつわるツボをご紹介します。人にはなかなか聞けないけれど、心もからだも解放できるツボがあるのなら、ぜひ知りたいですよね。
恥ずかしがらずによりオープンにすることで、パートナーともわかりあえてお互いにハッピーな関係になれるはず。彼に、そんな“LOVEツボ”を押してもらって二人の関係がより充実したものになるよう、ぜひ試してみてください。
■気軽に押せる!手のひらにあるLOVEツボ 労宮(ろうきゅう)
中指と薬指を曲げたあいだのところにあるツボ。ここは緊張をほぐすツボとして有名です。押してもらっていると副交感神経が優位になり、心身ともにリラックス状態になるので、より開放的に楽しめます!
■押すと体もポカポカ燃えてくる!? 血海(けっかい)
婦人病治療のためのツボと言われていますが、読んで字のごとく、ここはまさしく血の海。膝の上から指3本上のところにあり、血流が改善されてからだが温かくなってきます。気持ちとからだを情熱的に温めてより楽しむことができるでしょう。
■優しくなでるように押してもらって! 衝門(しょうもん)
鼠径部の拍動が感じられる場所。決して強く押してはいけません。優しく撫でるようにゆっくりマッサージしてもらいましょう。骨盤のあたりが緩むのを感じられるはず。優しく押すことで愛撫の効果もありそう!
■パートナーにも押してあげて! 四髎穴(しりょうけつ)
上髎(じょうりょう)、次髎(じりょう)、中髎(ちゅうりょう)、下髎(げりょう)、の4つのツボを四髎穴といいます。仙骨の孔が4つあるので、そこを刺激します。女性だけでなく男性のEDにも効果が期待できるツボです。お互い押し合いっこするとさらに仲良くなれそうです。
いかがでしたか? 早速試してみたくなった人もいるのではないでしょうか。エッチを楽しむだけでなく、健康によいツボなので日常生活で押すことも、もちろんOKです。
ちなみに、素手で押されて痛いと感じたら、ビタミンEが豊富なココナッツオイルなどを少量使ってみましょう。副交感神経が高まり気持ちはリラックスモード、お肌もつやつや、気分もあがり、相乗効果が期待できること間違いなしです。
さぁ、その時に備えてツボ押しセルフケアで心身ともに充実した自分を目指しましょう。
【筆者略歴】
※ Miwako Nishi・・・ 鍼灸師、よもぎ蒸しダイエットアドバイザー。女性専門サロン『美和鍼灸治療院』代表。東洋医学と美容を融合させた全身美容鍼灸が得意で、オーダーメイド施術を行う。せんねん灸セルフケアサポーター。ブログも好評。
【画像】
※ David Pereiras / Shutterstock