リアムとクリス・ヘムズワースの兄弟、競争心で仲が悪かったことを告白

写真拡大

 俳優のリアム・ヘムズワース(43)とクリス・ヘムズワース(32)の兄弟は、いつも仲がよかったというわけではないそうだ。2人とも頑固な性格なだけに、兄弟の関係が今のようにいつも円満だったわけではなかったとリアムがアメリカ航空の雑誌アメリカ・ウェイに語った。「クリスと僕は、似たもの同士なんだ。2人も本当に頑固」「高校までは口論と喧嘩が耐えなかったよ。だけど、いつもクリスを尊敬してたけどね。いつでも僕の親友だよ」

 また、マーベル作品「マイティ・ソー」シリーズで、ソーの役を自身から奪ったこともあるクリスとのライバル関係について、「僕らの間で自然と競争があるのは知っていたよ。でも、それが自分を助けてくれたんだ。振り返ってみると、もともとそれは両親の管理下にいたくなかったってところが原点だったと思うんだ。僕らはお互いに助け合いながらそれを見事に振るいったね」とリアムは続けた。

 とはいえ、一番上の兄ルークには歳が離れていることから、競争心を抱いたことがなかったそうだ。「僕よりかなり年上だから、ただルークとはそんなことはなかったよ」

 また、リアムは最近、現在付き合っているマイリー・サイラスと一度破局することが必要なことだったと語っていた。「そりゃ、苦しかったね。当時は、僕らは違う方向にそれぞれ向かっていて、ただ破局する必要があったんだよ。かなり2人とも若かったし、あの時は、それが懸命な判断だったんだ。2人ともそれが必要だったんだ」

 さらに、今のマイリーとの今後については、「それは、わかっていくものだよね。すでにわかっているのかも。爆発みたいなもんじゃないよ」「きっと、僕が何かを感じたときに、それを感じて、それを行動に移すんだと思うんだ。自分を幸せにしてくれる、自分にとって正しい、自分がやりたいことに決断を下すんだ。そして、それ以外はあんまり気にしていないよ」と話していた。