ミランに衝撃! 用具係がロッカールームでユニフォームを窃盗! 容疑者はガッリアーニCEOの元義理の弟

写真拡大

▽ここ最近、クラブ内で不穏な空気が漂うミランに衝撃的な事件が起きた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアは15日、ミランのキットスタッフ(用具係)の1人がクラブの練習場で窃盗を行い、逮捕されたと報じた。

▽現地メディアの伝えるところによれば、14日の午後にミラネッロで同クラブの用具係のムスタファ・メドゥン容疑者(52)が、ロッカールームでユニフォームやパンツ、その他のスポーツ用具を盗んでいる姿が監視カメラに映されており、これを確認したクラブが地元警察に通報し、逮捕に至ったようだ。

▽さらに驚きだったのは、メドゥン容疑者がアドリアーノ・ガッリアーニCEOの先妻の弟であり、同クラブで12年にわたって勤務していたベテラン用具係ということだった。

▽ミランではここ数カ月の間にユニフォームやスポーツ用具が紛失する事件が頻発しており、監視カメラを用いてのセキュリティー対策を講じていた。

▽また、今回の通報を受けて、メドゥン容疑者の自宅で家宅捜索を行ったところ、数百点に及ぶスポーツ用具が発見されたようだ。

▽ピッチ内での低調なパフォーマンスが原因でシニシャ・ミハイロビッチ監督の進退問題が囁かれる中、ガッリアーニCEOの元身内の不祥事が発覚と、ミランにとっての泥沼の日々はもうしばらく続きそうだ。