このままじゃマズイ!花嫁さんがおさえておきたい「挙式」までに痩せるための“効果的なダイエット”

写真拡大

結婚式の日取りが決まったのはいいけれど、ドレスを試着したら、あらゆるところからお肉がでて、ひどい姿に……。

普段、なかなか肌を露出しない分、至るところにお肉がついていて、冷や汗をかいてしまったという人も多いのでは?

挙式までに痩せるには、それなりの努力をしないといけません。まさかストレスを食べものにぶつけて、暴飲暴食していませんよね?

いきなりハードなダイエットをしてもリバウンドをするだけ。自分ができる範囲で、スリムな体型を目指していきましょう!

そこで今回は、花嫁さんがおさえておきたい「挙式」までに痩せるための“効果的なダイエット”をご紹介いたします。

ウォーキング
最初からいきなり食事量を減らしたり、ハードな運動に取り組むと、挙式まで継続できません。

努力した分、痩せるためには無理のない範囲で行うことが大切。

ダイエットには様々な方法がありますが、一番簡単で続けられやすい運動といえば「ウォーキング」。

わざわざ何か新しく買い足す必要もなく、普段着のままで歩くだけでいいんです!

自宅周辺を歩くだけでもウォーキングになりますが、時間があるなら、最寄駅から数駅先まで歩くと、体がポカポカとしてきますよ!

継続的に取り組むことによって新陳代謝も高まり、ダイエットにも効果的!ただし、歩いているからといってムダ食いをしないように気をつけましょう。

肩甲骨を伸ばす

ウェディングドレスを着たときに最も気になる部分といえば「背中」。

つまり「肩甲骨」の部分ですよね。普段は自分で後ろ姿を確認する機会もなかなかありませんが、ウェディングドレスを着て、自分が思っていた以上に肩甲骨にもお肉がついていたことを思い知らされます。

肩甲骨を痩せるためには、タオルを使ったエクササイズがオススメ!

1.まずフェイスタオルを両手でもち、そのまま高くあげます。この状態で大きく深呼吸。

2.息を吐きつつ、タオルを肩のラインまで落としていきます。

3.今度は息を吸いながら、また元の通り、高く上げましょう。

4.1-3までの動きを10セットほど繰り返します。

一連の流れを一通り終える頃には肩甲骨の辺りがスッキリして深く呼吸ができているはずですよ!

日頃、デスクワーク中心で「猫背」気味になっている人にもオススメのストレッチです。これくらいなら、オフィスにいるときも取り組めそうですよね!

規則正しい食生活を
挙式までに痩せようと思うと、どうしても急激に食事量を落とそうとする人がいますが、これはかえってリバウンドを招くため、ダイエットとしてはあまり適切ではありません。

朝・昼・晩と3食食べるのはもちろんのこと、夜遅い食事になる場合は、夕食の前に一度、何かお腹の中に入れておくことによって急激な血糖値の上昇を防ぎ、肥満予防に繋がります。

また間食するときもドーナツやパンを食べるのではなく、ピーナッツやドライフルーツなどできるだけローカロリーのものを選ぶといいでしょう。

食事量を減らすというよりも、カロリーを調節したり、運動量を増やした方がきっとお得!

いかがでしたか?

ダイエットに力を入れすぎて、挙式直前になって体調を崩していては意味がありません。あくまでも、結婚式が目的であってダイエットは二の次。

一人ではなかなか痩せられないなら、エステに通ってプロにお任せするのもアリ!くれぐれも無理をしないように、コツコツとダイエットに取り組んでまいりましょう!
出典元:このままじゃマズイ!花嫁さんがおさえておきたい「挙式」までに痩せるための“効果的なダイエット”