読モがこっそり教える♥︎まさかのプチプラアイテムで「今っぽ眉毛」が作れる!?
最近の流行は太眉! 私はもともと太いのですが、毛が硬く色が濃いのが悩み……。
でも眉マスカラをつけると、とってつけたような眉になってそれも嫌だなぁ……。なんて思ったり。
また、「平行太眉にしたいけど上手にできない!」という方もいるのではないでしょうか? ということで今回は、筆者のお勧め眉メイクをご紹介! まさかのあのアイテムが大活躍するんです♥︎
使うアイテムはこちら!まさかのこのアイテムが大活躍
使用するアイテムは、定番の『KATE デザイニングアイブロウN(左)』と、『CANMAKE パウダーチークス PW30(右)』のふたつ。
チークを眉に!? とびっくりした皆さん。実はこのチークがふんわり眉に見せる重要アイテムなんです。
では、さっそく書き方をご紹介していきます。
HOW TO 今ドキまゆげ♥︎
(1)眉頭から中央あたりまでのシルエットを描く
付属の太いブラシを使用して、自分の眉にあった色で少しずつかさねてふんわり描くのがポイントです。
私はいつも薄めの色を混ぜ合わせて使用しています。このときに眉尻を上げすぎないように、なるべく平行になるように意識すると上手にかけます。パウダーなのでつきずぎることもなく失敗も少ないです。
鏡で全体のバランスを見ながら少しずつ描き足しましょう。
(2)眉尻の毛の少ない部分を埋める
付属の小さいブラシを使用します。このときは(1)よりも少し濃い目の色で書き足します。
(1)で描いた眉の中央部分からすっと細くなるように描くのがポイントです。小さな筆のほうが色がつきやすいので、混じりだけ濃くならないように注意しましょう。
(3)ここで登場!赤チークをのせる
毛流れに逆らって、眉毛一本一本に色をのせる感覚でやさしくつけます。ここがふんわり眉の最大のポイント!
チークを乗せることにより、黒い眉がほんのり赤茶になり優しい印象に。こちらもパウダーなので、液体の眉マスカラのように眉毛が硬くなることもありません。
チークは、あまり大粒のラメが入っていないものがお勧めです!
(4)完成♥︎
チークのおかげでほんのり赤茶のふんわり眉になれるんです! 初めは少しびっくりするかもしれませんが、わたしはこの質感にはまってしまいました……♥︎
今回使用したのはいずれも、ドラックストアで買えるプチプラコスメ! 新しいメイクを試すなら、プチプラコスメが嬉しいですよね♥︎
とっても簡単にオシャレ顔にブラッシュアップ出来るので、是非試してみて下さいね。