男性に聞く! 彼女の「おなら」に気付いたとき、ぶっちゃけどういう行動をとる?
「出物腫物ところ嫌わず」という言葉が昔からある通り、おならというのは、タイミングなどお構いなしにいきなり出るものです。一人のときならば良いですが、彼と二人きりのときに出てしまったら……考えるのも嫌ですよね……。そこで今回は世の男性たちに「もし、彼女のおならに気付いてしまったらどうするか、その本音を聞いてみました!
■俺は気付いてないよ!
・「別に気にせずスルーします」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「気づいてないような態度をとる」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「生理現象だから特に気にしない」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
彼女が、おならに気付かれたくないと思っていることくらい男性だって分かっています。傷つけないためには、まずスルーが得策でしょうね……。女性としても、これが一番ありがたいかも。
■ストレートに
・「おなら?と聞く」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「小声で聞く」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
ストレートに聞いてしまう男性もいるようです。聞いてしまったあと、彼らはどうするのでしょうか……? 「おならだよ」と彼女が素直に答えて「ふーん」と流してくれるのなら良いですが……気まずい空気になりそうです。
■あえて臭がる!
・「においをかいで『くっさー』と言って笑う」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「臭がる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
明るい彼なら、こんな風に言ってくれた方が恥ずかしい気持ちが治まるかも。笑って流すユーモアもありです。
「生理現象なんだから仕方ない! 誰だってするもの!」とは言っても、やっぱりおならは恥ずかしいものですよね。大好きな彼には絶対聞かれたくはないですが、もし、万が一、聞かれてしまったときは、彼の紳士ぶり、ユーモアのセンスを見る機会だと思って、彼の様子をよく観察してみましょう!
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下〜39歳の社会人男性)