SMAP中居正広が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜24:54)で、フジテレビ系『FNS27時間テレビ』の前日は睡眠薬を飲んでいることを明かした。

今回、「次世代ゲストMC SP 第2弾」と題して、同番組の新ゲストMCの座をねらうあばれる君、コカドケンタロウ(ロッチ)、鈴木奈々、千賀健永(Kis-My-Ft2)、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が出演。理想のMC像や、やってみたい番組などを語った。

その中で、村本が中居に「興味のない人の時は、興味があってしゃべってるんですか?」と聞くと、中居は「興味のある人を作らないようにしている」と答え、「やりやすい人、好きな人、興味のある人を作ってしまうと、嫌いな人、合わない人、興味のない人が出てきてしまう。そうなるとすごいしんどいから」と説明。それがポイントと言うも「本当に難しい」と話し、前日に台本を見てゲストがだれか把握した時に「この人やりやすい」「この人楽しみ」などを思わず、「それを鎮める感じ。あ、明日こんな感じねって」と語った。

すると千賀が「自分の中でスイッチはないってことですか? 『27時間テレビ』とか生放送で間違えられないという気持ちがあるから、前の日にスイッチ入れようとか」と質問。中居が「『27時間テレビ』の前の日は、1年に1回の睡眠薬を飲む」と明かし、「サイクルを1週間くらい前からずらしていって朝6時くらいに寝るようにして、さらに睡眠薬を飲む。そうしたら6時から15時くらいまで寝れる。9時間寝れれば、まぁまぁ」と話して出演者をうならせた。

中居のプロ魂に、ツイッター上でも「プロすぎ」「やっぱすごいなぁ」「そんなとこまで考えてないように見せれるからすごいんだよな中居正広って人は」「すごいわ…中居正広…睡眠薬…1週間前から調整するとか…プロだわホント」と感嘆の声が上がっている。