3日放送、日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」では、Jリーガー・田中隼磨や格闘家・山本"KID"徳郁と結婚、離婚を繰り返し、現在は横浜F・マリノスの佐藤優平と3度目の結婚をしたモデルのMALIAが出演。元夫達との離婚の原因を語った。

最初の結婚について、「18歳で妊娠が分かって19歳で出産しているんだけど。モデルもお休みしてたし家庭に入る準備というか、彼の奥さんとして支えるみたいな形で家庭に入った」というMALIAは、「ケンカが小さいことで絶えない。いつもその理由が小さいことだけどお金だった」と明かす。

またKIDとの2度目の結婚生活に話が及ぶと、「2度目はかなり大盤振る舞い的な。それもある時までは自由にしていいと思った。自分の身体で自分が頑張ったお金だから」と多少の理解は示したMALIAだが、「ポンポン車は買ってくる。何台もあったし周りの友達もやんちゃな感じだったから、夜遊びに行って朝まで帰ってこないとか。門限を朝の5時にしたけど、守れなかった」などとKIDの豪遊生活についていけなくなったという。

さらに「いつも疑っちゃう自分がいて、原因は私にもある。メチャクチャ嫌な女になっちゃった」と振り返ったMALIAは、「(KIDは)メチャクチャもてた。周りに常に女の子がブワーって。私がどこどこにいるって聞きつけて乗り込んだこともあるし。女の子の腰に手を回してるのを見てダーって走っていって跳び蹴りしたりとか。色んな事したの、私は私で。跳び蹴りはするわ、皆の前で引っぱたくわ、怒鳴るわ。これ以上、私が耐えられない。メンタル大崩壊」と苦笑い。テレビ初告白だという離婚の原因を説明した。

また、ダルビッシュ有とも噂になっているMALIAは、スタジオで岡村隆史から「ビッシュしたでしょ?」と訊かれると「ご飯誘って貰って何度かご飯を食べたくらいで本当に何も(ない)。はじまりから最後までないのに(週刊誌に)載ってしまう」と語っている。