堀江貴文氏

写真拡大

13日、堀江貴文氏が自身のTwitterで漫画「ONE PIECE」とそのファンを批判した。

あるTwitterユーザーが「ホリエモンは人間味がないと思う。折角、出会った仲間をなんとかするのも上司の役目でしょ。まあ、こんな考えを公言してると人ついていかないね」という意見を、堀江氏に寄せた。

堀江氏はこれを引用し「仲間って言い方がキモい。まあこんな奴らばっかりだからワンピースがヒットするんだろーがな」とコメントした。
すると、別のTwitterユーザーが「堀江さんはワンピース読まないんですか?」と質問した。堀江氏は「読んだけど20巻くらいでギブアップって炎上してたやん笑。仲間さえ無事なら大丈夫的なマイルドヤンキー的な価値観についていけない。 既に冒険の物語ではない」と答え、ONE PIECEとそのファンに否定的な姿勢であることを明かした

また、さらに別のTwitterユーザーが「ワンピの一団は高みを目指してギラギラしてるからマイルドヤンキーとは全然違う人種だよ」と指摘すると、堀江氏は「あー、というかその人達の憧れというか。EXILEとかと同じで」と返信している。


【関連記事】
堀江貴文氏がワタミやすき家にダメ出し「安売りってのはいつかは破綻するんですよ」
堀江貴文氏が刑務所ライフを楽しげに語り、藤本敏史に「反省してました?」とツッコまれる
堀江貴文氏が起業志望の高校生に「後輩をタダ働きさせればいいじゃねえか」とアドバイスしたことを語る