村本大輔

写真拡大

29日に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が自身の月収は98万円だと暴露した。

番組では、村本と山里亮太、西野亮廣の吉本興業同期の3人がトークを繰り広げたが、番組中盤、村本が西野に対して「ビッグマウスだよね?」と切り出した。

それに対して西野は「サボり癖」があるので、さまざまなことを発言していくことで逃げられない状態へ自分を追い込むのだと語った。

山里は西野を「努力を感じさせないワザがスゴい」と評したが、村本に言わせればそれは「努力することをカッコ悪い」と思っているからで、村本自身は努力したことをまったく隠さないのだという。

続けて村本は「年収も月収も言えるしね。それだけ努力しているということだから。恥ずかしいことじゃないねん。それを隠してるのがおかしい」と語った。

村本の発言を受けて、山里が「ちなみに月収お伺いしてよろしいですか?」と尋ねると、村本は「98万円です」と堂々とポーズを決めながら暴露し、スタジオは笑いに包まれた。

しかし、村本によると山里や西野の方が月収は上だという。さらに山里や西野が月収を明かさないことについて、稼いでることが知られてしまったら「笑いを取りにくくなるという浅はかなタレントさんの雰囲気がする」と口撃した。

西野は村本がまくしたてるのを聞きながら「あぁ」と相槌を打っていたが、山里は「(月収を明かす)メリットがどこにもないよ」と、やや呆れながら答えていた。

【関連記事】
熊田曜子が収入が少ないグラビアアイドルの稼ぎ方を暴露
年商50億から破産 転落した与沢翼氏がテレビ出演 現在の慎ましい生活ぶりを告白
矢口真里、芸能活動休止でもブログだけで月収27万円!? 「ワイドナショー」で芸能リポーターが発言