ダンディ坂野

写真拡大 (全5枚)

芸歴20年のダンディ坂野(47)。ステージ上で「やったー」と叫び、「芸歴20年、最大の仕事が来た」と喜びを表した。

21日、都内にて、トヨタの新型車「Vitz(ヴィッツ)」のPRイベントに出演し、持ちネタの「ゲッツ」を披露。「いいときもあれば、悪いときも。頑張ってきて良かった」としみじみ語る場面があった。

新型車のキーカラーは、鮮やかなルミナスイエローという新開発の“黄色”。仕事現場でいつもタキシード姿で登場するダンディは「長年、黄色を着続けてきたのも良かった」を報告した。

そもそもの話し。「皆さん、覚えているかな?」と、黄色を採り入れたキッカケについて「11年前、某薬局チェーン(マツモトキヨシ)のポイントカードをアピールするCMです」と紹介。そのイメージが定着したようで「どこの現場にいっても、黄色のスーツで着用して欲しいと言われることが多くなって」と明かしていた。

もう一人、ゲスト出演したモデルの中村アンは、ダンディの持ちネタについて「最初は馬鹿にしていたけど、やってみたら、楽しくなって良かった」と受け止め方が変わったと本人に伝えた。また、「メンタルが強い。私も見習いたい」と続けていた。







中村アンダンディ坂野。二人揃って、TOYOTAの新型車「ヴィッツ」のイベントに出演した