写真提供:マイナビニュース

写真拡大

日清食品は14日、「日清ラ王 袋麺」シリーズより「日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック」「日清ラ王 冷し中華 ごまだれ 5食パック」を全国で新発売する。

○"まるで、生めん。"の驚きを、冷し中華でも提供

日清ラ王 袋麺」は、"まるで、生めん。"のようなおいしさが味わえる袋麺。カップ麺の「日清ラ王」で培った麺技術を応用し、「調理エネルギーの高い煮込み調理」と「3層太ストレートノンフライ麺」を組み合わせることで、麺のつるみやコシ、もっちりとした食感を実現した。両商品は、その「日清ラ王 袋麺」シリーズから発売される、これからの暑い季節に向く"冷し中華"となる。

製麺機の16番の切刃で切り出したノンフライの太ストレート麺を採用。つるみ、コシ、そしてもっちりとした食感が特徴となる。麺をゆであげ後に水でしめることにより、"まるで、生めん。"のようなコシのある食感が一層引き立つという。

日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ 5食パック」は、すっきりとした甘酸っぱさに香味野菜を程よく利かせた、ごま油の風味が特徴のコクがある特製中華風しょうゆだれを使用。地域によって異なる味の嗜好に合わせて、東日本向けと西日本向けに2種類のたれを開発した。

「東日本」は、ベースに濃口しょうゆを使用し、昨年発売した商品よりも酸味をアップして全体の味のバランスを整えている。「西日本」は、ベースに薄口しょうゆを使用し、西日本の嗜好に合わせた色味、味わいになるよう仕上げた。

日清ラ王 冷し中華 ごまだれ 5食パック」は、風味豊かな深煎りごまが特徴の、まろやかでコクのある特製ごまだれを使用。のどごしの良いストレート麺によく絡む仕上がりとした。

共に5食パックで、内容量は555g(麺400g)。メーカー希望小売価格は、1パック各500円(税別)。

(エボル)