韓国ニンテンドー、ツイッターのアカウント間違え美人アナに暴言

写真拡大

韓国ニンテンドーの公式ツイッター(@Nintendo_Korea)が、韓国の美人アナウンサーのパク・ウンジアナウンサーを中傷する発言をし、その後謝罪するという出来事があった。

韓国ニンテンドーのツイッターは15日午前、パクアナウンサーが男性アイドルグループ「SHINee」のメンバーミンホとのツーショット写真を掲載したインターネット上の記事に対し、パクアナウンサーを中傷するコメントを投稿。コメントの内容は酷い悪口で、名前は出さなかったものの「気象キャスター」としており、パクアナウンサーを中傷していることは明らかだった。

別のツイッターユーザーの指摘で、この衝撃的なつぶやきが韓国ニンテンドーの公式アカウントから投稿されていることが判明。それまでは商品を紹介するつぶやきを投稿しているため、ニンテンドーのツイッター担当者がアカウントを間違えてつぶやいてしまったとみられている。

インターネット上で騒動になると、韓国ニンテンドー側は問題のつぶやきを削除。同日午後10時半ごろに公式の謝罪文を掲載し、「韓国ニンテンドーが意図した内容ではありません」「本人と関係者の方々にご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

韓国ニンテンドーの関係者は、「確かに韓国ニンテンドーの公式アカウントだが、誰がそのアカウントを使って文を投稿したのかは確認できていない」「現在は内部調査を行っている」と説明した。

一方、パクアナウンサーの所属事務所は、韓国ニンテンドー側から謝罪があったことを明らかにした。

・参照:韓国日報
・参照:スポーツ朝鮮

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。