「ほら、酔ってないでしょ?」飲酒運転の女性、アルコール検査でなぜかムーンウォークを始める

運転が危なっかしいと、まずは飲酒運転でないかを疑われることになります。

アメリカで飲酒を疑われた女性がアルコール検査を指示されたところ、なぜか警官の指示とは全く別の行動をとりました。

ムーンウォークを始めたのです。

 

[画像を見る]
キャデラックを運転中のコーラル・リー・レープ(23歳)は、交差点が青信号だったにもかかわらず、車を停止させたまま動きませんでした。

ようやく発進したかと思うと、今度はいきなり方向を変え、北向きの道路を南に向って走り始めたのです。

たまたまその様子を見ていた警官が停まるよう命じると、車から降りてきた女性は酔った様子で、警官の指示に素直に応じませんでした。

警官が酒気帯びテストを行なうと女性に告げると、なぜかいきなりムーンウォークを踊り始めたのです。

女性によると、酔っていないことを証明したかったとのことですが、むしろ酔ってることを証明した形となり、ただちに逮捕される運びとなりました。

血中濃度は0.15%以上で酩酊状態にあったとのことです。裁判の判決次第では、最高で4000ドルの罰金か1年の禁固刑の可能性があるようです。

酔っ払いならではの奇行だったわけですが、いずれにせよ飲んだら乗るなということですね。

Woman arrested despite moonwalking during field sobriety test

【「ほら、酔ってないでしょ?」飲酒運転の女性、アルコール検査でなぜかムーンウォークを始める】を全て見る