オススメの1枚!「ぬくぬく あったか」/(C)2012 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

写真拡大

大人気キャラクター「リラックマ」のイラストが超キュートな「リラックマかるた」(1050円)が、11月上旬に全国雑貨店で発売される。全てのカードにリラックマの異なる姿が描かれており、癒されること間違いナシ!な仕上がりとなっている。

【写真を見る】牛の気分で、芝生でゴロゴロ

注目したいのは、1枚1枚に施されたイラスト。発売元・エンスカイの広報担当者は、「絵札ごとに、いろんなリラックマたちを楽しむことができます。カードはそれぞれ、イラストの雰囲気に合わせた色でまとめられているのもポイントで、カラフルなんですよ」と胸を張る。また、読み札についても「ホッコリとした優しい言葉ばかり」とアピール。

ちなみに、“オススメの1枚”を聞いてみると、「『ぬ』ですね」と同広報。「ぬくぬく あったか」という読み札が、クマの形の寝袋に入ったリラックマのイラストと、ぴったりとマッチしているからだという。横で「ヘンナノ」とリラックマを見守るキイロイトリも見逃せない可愛さだ。

他にも、おやつを食べたり、ごろごろ眠ったりと、基本的にはずっとリラックスしているリラックマ。家族や親戚で集まる機会の多い年末年始は、是非、この「リラックマかるた」を1枚1枚チェックしながら、大勢で盛り上がって!【東京ウォーカー】

■セット内容:絵札45枚、字札45枚、予備札各5枚