かぜ薬「ストナシリーズ」の新CMに、姉妹共演。浅田真央と姉の舞(左)。

写真拡大 (全12枚)

フィギュアスケートの浅田真央、舞姉妹が8月31日、横浜市内で佐藤製薬のかぜ薬「ストナシリーズ」の新CM公開収録を行った。

今年で3年目、同CMのキャラクターを単独で務めてきた真央に加え、姉の舞も新たに就任。姉妹での共演になった。

今でも、アイスショーには姉妹で活躍。ペアプログラムを披露することもある、二人。収録後、仲の良さについて、改めて質問が投げられた。

妹の真央。少し恥ずかしそうに「姉の存在というより、仲の良い友達みたいな感じ」と話した。その感覚を伝えようとして「車で、二人で出かけるとき、ハンドルを握るのは、私のほう」と説明。「舞が運転すると怖いから、自分で運転します」とニコリ。その行動パターンを聞いて、舞は「真央の方がしっかりしてる」とうなずきながら、笑いあっていた。

そして、10月から始まるグランプリシリーズ。選手としての質問には「(昨シーズンは)自分にとって、満足する演技ができなくて、悔いが残るシーズンでした」と振り返り、「今シーズンは、一つ一つの試合で満足できる演技ができるように頑張りたい」と意気込みを語り、前を向いていた。

二人が登場するCM「ストナ姉妹」編は、9月1日から全国で展開。今回収録されたバージョンは、後日オンエアされる。

■関連リンク
浅田真央の写真ギャラリー
浅田舞の写真ギャラリー