左から桂アナ、河野晃一郎、角野アナ(C)マイナビABCチャンピオンシップ 

写真拡大

 10月25日から兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部で開催される「マイナビABCチャンピオンシップ」(主催:朝日放送、特別協賛:(株)マイナビ)を主催する朝日放送は、ABC女子アナゴルフ部を発足させ、大会の盛り上げていくことを発表した。
河野晃一郎、ベ・サンムンとのプレーオフ制した“笑顔の力”
 ABC女子アナゴルフ部に選ばれたのは、プライベートでもゴルフにはまりつつある武田和歌子アナ、桂紗綾アナ、角野友紀アナの女子アナ3人。この日は桂アナと角野アナがタッグを組んで、大会ディフェンディングチャンピオンの河野晃一郎に挑戦した。
 ABCGCに帰ってきた河野は「思い出しますね。本当にたくさんのギャラリーの方に応援していただいて、嬉しかったですし、楽しかったですね。プレーオフの相手も賞金王争いをリードしていたベ・サンムンでしたらから、挑戦者の気持ちでプレーしていました」と6ホールに及んだベとの激闘を振り返りコメント。「去年のプレーのことは夢にまで出てきます。マイナビABCまでに調子をあげて連覇に挑戦したいですね」と大会への意気込みを新たにした。
【ABC女子アナゴルフ部コメント】
桂紗綾アナ「河野プロは本当に素敵な方で、またさらに笑顔が素敵で。まだまだ下手くそなのに、いろいろ教えてもらってもったいないです。今日は本当にラッキーな仕事でした。マイナビABCチャンピオンシップを盛り上げていくことが役目と聞いていますが、これを機会にゴルフが上手くなりたいです。男子プロは矢野東さんのファンです。お会いできたら幸せです」。
角野友紀アナ「大学に入ってからゴルフを始めたので、ゴルフ歴は長いんですけど、1年に1回か2回両親とラウンドに行くだけだったので下手です。ドライバーが飛びませんが、ゴルフはマイブームなのでABC女子アナゴルフ部員として頑張ります。私は池田勇太さんのファンです。あの笑顔が素敵です」。
この対決の模様は、CS放送のスカイA・sports+にて、10月13日から放送。
第1回 10月13日(土) 14:00〜
第2回 10月14日(日) 14:00〜
最終回 10月14日(日) 18:00〜(いずれも15分番組)
※再放送も予定。
<ゴルフ情報ALBA.Net>