写真左から:川口春奈、ベッキー、上戸彩 (撮影:野原誠治)
女優・上戸彩が28日、都内で開催された、女性ファッション誌『SPRiNG』(スプリング)の読者イベントで、ショーモデルとして登場した。

ファッションショーの大トリを飾った、上戸のステージ。サプライズゲストとして紹介されると、驚きの歓声で会場が包まれた。「ショーモデルは、本当に久しぶり。これまでの経験は、ウエディングドレス着用だったので、今日の雰囲気とは、大違い!こんなに大きな歓声を送ってくれて、感激しています!」と、今の興奮度、気持ちの高ぶりを口にしていた。

上戸が着用した、ボーダーワンピースのブランドは、To b. by agnes b.(トゥービーバイアニエスベー)の最新コレクション。「コーディネイトのキーワードは、“クラシック”です。少し、遊び要素を取り入れて、白のグローブをはめています」と説明。ウォーキングの途中、フランクに手を振る仕草があるたび、ランウェイと客席の近さから、大喜びの反応があった。

ショーの合間に披露されたライブゲストには、アーティストのベッキー♪♯が登場。初披露となった最新曲「春風ラブレター」、「ヤルキスイッチ」の2曲を歌い届けた。

上戸は、仲良しだというベッキーについて「一緒に、買い物に出かけたりする友達です」と話し始めた。

「出かける場所。このへんだど、渋谷とか代官山。マルイやパルコにもよく行きます」と人目につきやすい店舗名を紹介すると、客席から驚きの声が上がった。店員さんの驚き具合については「それが、驚かれたりしません。ベッキーなんて、全然変装しないのに」と状況説明を加えると、さらに驚きの反応が大きくなっていた。

その他のライブゲストに、アーティストのJUNO。トークゲストには、公開中の映画「桜蘭高校ホスト部」キャスト陣、川口春奈らが劇中衣装で登場。「コスプレやCGの完成度が高くなっています」と見どころを紹介していた。

■女性誌『SPRiNG』
宝島社が発行する『SPRiNG』は、1996年に『CuTiE(キューティ)』のお姉さん版として創刊。可愛く実用性の高いファッションを提案し、カジュアルファッションを楽しむ20代女性を中心に支持されている

今回のイベントは、読者500名を招待。合計9ブランドによる、春夏向けコーディネイトを提案。ファッションショーを中心に執り行われた。

ベッキー、上戸彩
ステージから降りる直前。上戸彩にギューッと抱きついた、ベッキー

上戸彩 上戸彩 上戸彩
ショーの大トリを務めたのは、上戸彩

ベッキー♪♯ ベッキー♪♯ ベッキー♪♯
「今日は“ナマ足”にしました」と太ももを叩き、笑いを取っていた、ベッキー♪♯

川口春奈 川口春奈 川口春奈
映画「桜蘭高校ホスト部」の劇中衣装で登場した、川口春奈

JUNO JUNO JUNO
ライブゲストの、JUNO(ジュノ)