車にテレビを搭載したドライバー逮捕…問題はテレビのサイズだった【オーストラリア】

車にテレビを搭載するケースも珍しくなくなりました。

子供たちを含め、後部座席の人にとってはいい退屈しのぎになりますが、運転手がテレビを見ていては危険です。

オーストラリアでテレビを搭載したトラックドライバーが逮捕されたのですが、テレビのサイズが32cmもあったそうです。

 

[画像を見る]
なんと無茶な……。

そもそも家庭用の大型テレビを搭載できたことに驚きですが、ダッシュボードの上のスペースをぶんどっており、視界が制限されていることから危険なことは明らかです。

テレビはダッシュボードにネジでしっかり固定してある手の込みようで、DVDプレイヤーも接続されていたとのことです。

逮捕されたのは32歳のトラック運転手で、高速道路で不安定な運転をしていたところを通報されて発覚しました。その他、携帯電話の使用など他の違反も含めて危険運転として逮捕に至ったようです。

通報されるほど運転が危うかったのでは論外ですが、やはりテレビを見ながらでは注意力は散漫になりますよね。

(2012/3/25)追記:テレビのサイズを32インチと記述していましたが、32cmの誤りでした。訂正してお詫びいたします。

Police arrest erratically-driving trucker who had massive TV attached to dashboard

【車にテレビを搭載したドライバー逮捕…問題はテレビのサイズだった【オーストラリア】】を全て見る