英メディア、リヴァプールが香川獲得に興味と報道

写真拡大

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司に対して、プレミアリーグの強豪リヴァプールが獲得に興味を示している。イギリス・メディア『talk SPORT』が報じている。

 報道によると、香川に対してはマンチェスター・Uやミラン、さらにはユヴェントスといったビッグクラブが獲得に興味を示していたが、その獲得争いに向けてリヴァプールも準備を進めているようだ。

 リヴァプールのケニー・ダルグリッシュ監督は、冬の移籍マーケットで新たな選手を獲得することを望んでおり、その候補として香川がリストアップされたようだ。既にドイツへスカウトを派遣している。

 香川は2013年の6月まではドルトムントとの契約が残っており、リヴァプールが香川を獲得するためには少なくとも1800万ポンド(約21億6000万円)を費やす必要があるようだ。

写真:千葉格

【関連記事】
香川が今季初のスタメン落ち、細貝は途中交代…ドルトムントが4発快勝
ドルトムントのゲッツェがナイキと10年総額15億円の大型契約
不調続くドルトムント、香川「苦しい状況だけど乗り越えるしかない」
ドルトムントが劇的な逆転勝利で連敗を2でストップ…香川は途中交代
独メディアが完敗のドルトムントを酷評…香川にも厳しい評価