【ネットトレンド】TBSラジオで仏Japan Expo 2011での韓国の悪行三昧激白が話題に。

写真拡大

(画像:TBSラジオ出演者紹介ページ)
Copyright(C) 1995-2011, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

日本を紹介するイベントで入り口に太極旗!?フランスで毎年行われている民間イベントが今年も開催された。
「JapanExpo2011」で起きた珍事件が今ネット上で話題になっている。

それは日本のサブカルチャーを紹介するイベントであるのに韓国が政府ぐるみで参加し、それだけでなくさも当然の如く堂々と参加していることに不満が爆発しているのだ。

これを取りあげたのがTBSラジオの「荒川強啓のデイ・キャッチ」という番組の木曜日のコーナー「デイキャッチャーズ・ボイス」で担当の山田五郎さんだ。

以前から民間イベントではあるが日本文化である漫画やアニメ等を紹介する会場の入り口には太極旗が掲げられ、参加した日本人漫画家8人に対して韓国の漫画化が11人も参加する等おかしな状態となっていたが今年も「剣道の期限は韓国だという出展物」が物議をかもした。

日本のネットユーザーの声は?
この件に関して日本のネットユーザーはこのように反応している。

「国家ぐるみの日本に対するストーカー集団だもんな 何て迷惑な」
「まあこれは韓国が批判されて当然」
「韓国は韓国でイベントやればいいじゃん」
「Japan expoの入口に太極旗掲げるとか意味解らんな、
日本のお祭りと韓国関係ないだろw」



う〜む、やはり多くの人が不快感を感じているようだ。
確かに日本発祥の人気漫画は韓国のパクリだと言われるのが腹立たしい、更に忍者や侍等の日本文化も同じように主張するので海外の日本好きな人々からも抗議を受けているようだが・・・。

なんとも人間の底が知れる話だ。

【記事・雨音】
▼外部リンク
TBSラジオ デイ・キャッチ

■関連記事
【地震】東北地方でやや強い揺れ※津波注意報
【アニメ】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」放映開始!(ネタばれ注意)
ニコニコチャンネルで新番組アニメ6タイトル追加配信決定!
PSP「ブラック★ロックシューターTHE GAME」キャラクター紹介動画第3弾公開
小説版「魔法少女まどか☆マギカ」発売決定!