福山雅治がNHKの「あさイチ」の中で、自身が理想とする女性像について語った。“福山雅治の妻の座”を手に入れるためにはどのような条件をクリアしなければならないのだろうか。

この日、紅一点だった有働アナが「女子代表で聞きますが、どういうタイプの女性が好きですか?」と世の女性が一番気になっている質問を福山にぶつけた。福山は、「掃除や洗濯など生活に関わること(家事)が好きな人がいいですね」と家庭的な女性がタイプと答えた。

また、「自分は仕事に打ち込んでいる時は、ずっと砂場で遊んでいて、飯食う時だけ家に帰ってきて、また砂場に遊びに行く子供のようなもの」「仕事に没頭している時は子供のような大人のようなどうしようもない状態」。「そういう事を許してくれるというか、『しょうがないな』と思ってくれる人じゃないと大変だと思う」と自分の仕事に対して理解のある女性を求めているようだ。

芸能人という職業柄、不規則な生活を送っている福山。そんな福山の仕事を理解して、仕事に干渉せず、しっかり家庭を守れる女性が現れたら独身生活に終止符が打たれるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

【関連記事】
「いやらしいと思われたい」福山雅治を悩ますエッチな自分。
「やっぱり俺が龍馬をやりたい!」。福山雅治を悩ませるアノ人。
福山雅治がマライア・キャリーの妊娠をちょい辛口祝福。
佐田真由美が明かした福山雅治との出来事に浜ちゃんも大興奮!
福山雅治が『ましゃ』と呼ばれるホントの理由。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!