金髪女性を攻撃するカラス00
動物と人間の共存は難しく、時に襲われることもあります。

アメリカでジョギングをしている女性を襲うカラスが現われたのですが、なんとこのカラス、金髪女性ばかりを狙うそうです。

 

[画像を見る]
もともと記憶力の高い鳥ですが、このカラスは恨みでもあるのか、金髪女性を付け狙って攻撃してくるようです。

すでに10日間で5人の女性が頭を突付かれるなどし、近くでカフェを経営するコリン・ジャーウッドさんによると、金髪女性ばかりが狙われて、茶髪女性の被害はまだ一人だけだと言います。

襲われた女性は「ジョギング中に急襲してきて、いくら方向を変えても付きまとって来るので、持っていた水で応酬するはめになった」と語っています。

今のところ怪我にまで至ったのは一人だけだそうですが、今後増えていくのではないかと懸念されています。公園のスタッフもカラスの駆除を試みていますが、ちっとも効果は上がってないそうです。

最近の研究では、カラスはかなり長期にわたって記憶を保つことが判明しており、カラスが襲うのは攻撃よりも防御のためであることが多いため、以前に金髪女性と何かしらのトラブルがあったのではと見られています。

しばらくはジョギングする人に帽子推奨とのことで、この怒れるカラスの心が鎮まるまでには、もうしばらくかかるようです。

Crow attacks leave blonde joggers in a flap

らばQ【なぜかジョギングをしている女性を襲うカラス、しかも金髪のみ】より

関連記事

永遠の愛はどこへ…白鳥が恋人と別れてしまったことでニュースに
白鳥をなめてはいけない理由…襲われてスカート引っぺがされる新婦(動画)
小鳥に向かって「手を上げろ!」(動画)
体を張った親鳥の愛情…ヒナたちを守る驚きの知恵
カラスの賢さに仰天(動画)