「発毛日本一」に輝いた女性を囲む和田アキ子(左から2番目)と島田紳助

写真拡大 (全9枚)

 歌手の和田アキ子とタレントの島田紳助が19日、東京国際フォーラムで行われた毛髪クリニックリーブ21の「第9回 発毛日本一コンテスト」に出席し、トークショーを行った。

 同社のCMキャラクターを務める紳助は、先日結婚を発表したばかりのダウンタウン松本人志について聞かれ、「幸せそうでしたよ。そっとしといたってください。本人、叩けばホコリが出るから(笑)」と先輩としての気遣いを見せた。さらに、同日別ホールで新商品発表会を行ったソフトバンクモバイルの孫正義社長について、「今晩、ソフトバンクの孫さんと食事する予定なんやけど、あの人も(コンテストに)来てみたらいいのに」と笑いを誘った。

 紳助とともにCMキャラクターを務める和田は、豊かな黒髪を保つ秘訣を聞かれ、「この10年間はリーブのシャンプーとコンディショナーを使っている事と、髪型を変えないこと」と明かした。

 「発毛日本一コンテスト」は、発毛の成果とそれにまつわるエピソードを競う。応募者約500人の中から「日本一」に輝いたのは、千葉県の61歳女性。優勝賞金300万円を獲得し、「失ってみなければ分らないが、自分の髪が生えてきたことは素晴らしい」と喜びを語った。

■関連リンク
第9回 発毛日本一コンテスト - 公式サイト
「発毛の真実」に挑戦!プレゼントキャンペーン - livedoor
発毛日本一コンテストマンガニュース - livedoor