今年もやってまいりましたエイプリルフール。
毎年インターネットでは企業サイトから個人サイトまで多くのエイプリルフールネタが公開されています。
その数は年々増加しており、ついには、「一日では全部みてまわれないほどの量」に達したといわれております。
世の中ウソつきだらけですね。
まさに何を信じたらよいかわからない一日となるわけで、すべて本気にしていたら大変なことになってしまいます。
正直者が馬鹿を見る日。それがエイプリルフールなのです。そんなの許されるんでしょうか。
だって真面目な人ほど、疑うことを知らない純な心を持った人ほど損をするわけですよ?

ですが、このような中で、ひとつだけ頼りになるウェブサイトがあります。

それが「日本インターネットエイプリルフール協会」です。

このサイトの「今年の参加サイト一覧」をご覧ください。その年のエイプリルフール参加ウェブサイトの一覧を見ることができます。
あなたがもしウェブサイトを見ていて、「あれ? これってウソなの? ホントなの?」と感じたら、すぐにこの一覧を確認してください。
もしそのサイトがエイプリルフールに参加していれば、この一覧に名前が挙がっている可能性があり、もしここでそのサイトの名前がみつかれば、そのサイトはウソの情報を流している、ということになります。

なんて便利なのでしょう(このニュースの元記事はこちら)!

こんなインターネットやデジタルに関するニュースもあります
【ソニーさんに聞きました】PS3の重大発表って期待できる内容ですか?
伝説のゲーム『たけしの挑戦状』の開発者がニコニコ生放送に出演!
ひろゆきア然!クリエーターが自らお金をねだるゲーム『モリタポ乞食』
Gacktが「中傷したいなら 2ちゃんにいけ」とブチギレる! 2ちゃんで祭に