蝶野に迫る石原さとみ(左) サントリー「−196℃ ストロングゼロ(ダブルレモン)」の新テレビCM「リングで説教」篇より
 女優の石原さとみが、サントリーの缶チューハイ「−196℃ ストロングゼロ(ダブルレモン)」のテレビCM(2月3日から放送)で、プロレスラーの蝶野正洋に「強けりゃいいと思ってるんでしょ!?」と“喧嘩”を売っている。

 場面は、超満員のプロレス会場。試合で勝利を収めた蝶野が「アイアムストロング!」と絶叫する。会場は一気にヒートアップするが、観客席から「ちょっとあんた!」と石原が立ち上がる。リングへ向かって「強けりゃいいと思ってんでしょ!?」と怒鳴る石原に、さすがの蝶野も唖然。ついにリングに上がった石原は、蝶野に顔を近づけ、「強いだけじゃダメ!」と説教を始める。再び会場に戻ると、仲良く「−196℃ ストロングゼロ(ダブルレモン)」を飲んでいる石原と蝶野。最後は、二人で「アイアム蝶野ポーズ」を決める。

 大胆な説教シーンに臨んだ石原は、「ドラマなどで同世代の男の子と喧嘩したりするシーンは何度かありましたが、まさか蝶野選手にお説教する立場になるとは夢にも思いませんでした」と感想を語った。

 いつもは強面でならしている蝶野だが、撮影では、顔を近づける石原のあまりのかわいさに、素でにやけてしまう場面が何度もあったという。この場面は、もちろんNG。接近戦では、石原の圧勝だったようだ。

■関連リンク
−196℃ ストロングゼロ(ダブルレモン) - 公式サイト

■関連記事
石原さとみ、最高の夏の思い出は?(2008年07月24日)
石原さとみ、チームウェンズデイ会見に出席(2008年03月19日)
石原さとみ、いろんな所が傷ついた「包帯クラブ」(2007年7月24日)