最初のお客さんに手渡し

写真拡大 (全9枚)

本日(7月11日)、いよいよ『iPhone』(アイフォーン)が発売。
発売日前から向け大勢の行列ができるほど『iPhone』の人気は最高潮のようだ。
ソフトバンクショップ表参道店では1000人を越える行列ができ、渋谷駅まで列が続いたという。
端から見たら「なんのゲームの発売日だよ!」と突っ込みたくなるだろうが、これが携帯電話なのである。
海外でももちろん大騒ぎ、アジア圏で発売された際も大騒ぎだったとなった『iPhone』だが、日本でも同様に大騒ぎらとなった。


そして発売日の本日はヨドバシカメラアキバ店にあの孫正義が来るということで大勢のマスコミ陣が押し寄せた。
ヨドバシカメラにも前日から並んでいる人はいたらしく、整理券は朝の8時半に配布された。

11時45分から開始されたセレモニーにはヨドバシカメラグループの代表取締役藤沢照和(ふじさわてるかず)氏、アップル大好きという谷原章介(たにはらしょうすけ)氏、も加わった。

発売開始の12時の30秒前からカウントダウンは開始され、ついに国内でも『iPhone』販売開始となった。
1番目のお客さんには孫正義氏から手渡しで『iPhone』が渡された。

整理券は“12時〜14時”という風に時間毎にわかれており、それぞれ決まった時間に契約をしにいかないといけないという。

ちなみにヨドバシカメラアキバでは8ギガブラック、16ギガブラック、16ギガホワイト全て完売だ。
次回の入荷は未定とのこと。


▲ヨドバシアキバでのiPhoneセレモニーの様子。カウントダウンも見れるぞ!

関連記事:発売前日! iPhoneの行列を見に行ってきた!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
恐怖の心霊写真動画…… 謎の動物の幽霊!?
誰でもPerfumeになれる「簡易Perfumeジェネレータ」
発売前日! iPhoneの行列を見に行ってきた!
授業中でも自分撮りを忘れない美人女性教師
Googleも仮想世界に参入? Livelyが開始
お馬鹿なクッキング動画が大人気! 凄いまずそう……

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース