透明な海洋生物-TOP

海にはまだまだ私たちの知らない世界がいっぱい広がっています。

特に美しいと思われる半透明の海洋生物を写した画像をご紹介します。

1. タコ
透明な海洋生物-タコ

ハワイにいる光るタコです。他の頭足類とは違い、ほとんどのタコは骨がありません。アートのようにきれいに光っていますね。

2. カウフィッシュ
透明な海洋生物-カウフィッシュ

これはハワイのコナ海岸で写されたものです。目のすぐ上の角が特徴なのですが、ピカチュウのようにかわいい、とまではいかないようです。

3. エビの幼生
透明な海洋生物-エビの幼虫

透明なエビの幼虫が透明なクラゲの上に乗っかっています。ひとつの生き物のように見えますね。

4. 幼魚
透明な海洋生物-幼魚

魚の赤ちゃんは自分を守る手段がないために、体をカモフラージュさせるように適応させてきたそうです。これはスコルピオンフィッシュの透明なところ。

5. ウミケムシの頭
透明な海洋生物-ウミケムシの頭

実はこれ、ウムケムシのトランペットのような口です。ウミケムシは素手で触れると痛みや炎症を引き起こす危険な生物なので注意。

他にも以下のサイトでたくさんの美しい生物の画像が見られます。

See-Through Animal Photos, Translucent Creatures Wallpapers, Download, Photos -- National Geographic
Photograph by Ingo Arndt/Minden Pictures

関連記事