よく耳にはするけど実際に見たことがないというもの、意外とあるものです。狭い日本に住んでいたら、なおさらあるはず。
今回はそんな実際に見たことがないもの特集をお届けします。

【物】
拳銃 … 生まれてからホンモノの“銃”を見たことない人って多いんじゃないでしょうか。
三角木馬 … 普通に生活してたらまず見ることはないでしょう。
オーロラ … 日本では見るの難しいですね。
… 沖縄の人は見たことない人いるんですって。


【人物】
名探偵 …見事な推理で難事件を解決する名探偵っているのでしょうか? 漫画の中だけ?
「〜アルよ!」と言う中国人 … 実際に言ってるの聞いたことありませんね。
パンをくわえて走ってる子 … こんな子が居たら交差点でぶつかりたくなります!
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」というシーン … 実際にこんなシーンは無いのです。
殺し屋 … 実際に会えたら怖いです。
「えびふりゃあ」と言う名古屋人 … 愛知生まれの筆者ですら会ったこと無いです。


【その他】
蜃気楼 … 本当に見えるらしいですが見たことないです。鳥取だと見えるのでしょうか。
竜巻 … 日本だとなかなか発生しないですね。
銃撃戦 … これは見ない(遭遇しない)方がいいですね。


などなど、実際ありそうなのですが、よくよく考えてみると漫画や映画の世界だけというものが結構多いようです。
ほかにも“「〜ザマス」というおばちゃま”や、“一人称がおいどん”な人など、すでに伝説になりつつなるものもあります。

私は本物の海賊を見てみたいのですが……。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『メタルギアソリッド4』売り上げ今ひとつ……
犯罪予告を検知する『予告in』が激安完成! 『予告out』も!
女性が“あの日”であることを表している合図?
あのブログが1周年を迎えた! 2年目はこんな記事が出る?
秋葉原のホコ天当面中止?
携帯電話とPSPでポップコーンが作れるか!? 実際に作れるか実験してみた!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース