3冊目の写真集「Photo Letter(フォト・レター)」を発売した田中美保=東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で

写真拡大 (全20枚)

 人気モデルの田中美保が15日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で、自身3冊目となる写真集「Photo Letter(フォト・レター)」(スタイライフ)の発売を記念し、イベントを行った。田中は作品の中でも履いているピンクのタイツ姿で登場。約200人のファンと触れ合った。

 今年、モデル歴10年を迎えた田中が、モードからカジュアルまでさまざまなファッションスタイルを披露。極限まで服を脱ぎ捨てたセクシーカットにも挑戦している。全編海外ロケで、ニューヨーク、パリなど世界4都市を回った。特に印象に残っているロケ地は「ラスベガス」。「滞在時間が5時間とか6時間で大変だった」と振り返った。カジノにも挑戦したが、「一回も当たんなかった。ギャンブルはあんまり得意じゃないみたいですね」と苦笑していた。

 発売日は、3月14日のホワイトデーにあわせた。「みんなに日ごろの感謝を込めて、何かをお贈りできればいいなと思って。まあ、買ってもらっちゃってるんですけど」と笑わせた。プライベートでは「いつも(バレンタインデーにチョコレートを)スタッフの方とかにあげていたんですけど、今年はめんどくさくなっちゃって。だからホワイトデーも一個ももらってない」と明かしたが、イベント中にカメラマンのND CHOW(アンディ・チャオ)氏から、モデル歴10年を祝う文字が描かれた巨大ホワイトチョコレートを贈られ、笑顔を見せていた。

 25歳になった今年は「ダイエットのために、料理を作るようにしている」といい、「手軽に作れる料理とかあったら、私のホームページに送ってきてください」とお願い。「よく作る料理は、グラタンとミネストローネです。割とおいしいですよ」とアピールしていた。