左から青山テルマ、SoulJa

写真拡大 (全5枚)

 今年9月29日に発売されて以来、5週連続でオリコン・トップ10入りを続けているSoulJaのサードシングル「ここにいるよ feat. 青山テルマ」。遠く離れた男女の想いを綴った同曲で愛情溢れる穏やかな歌声を披露して話題を呼んでいる青山テルマが29日、東京・原宿トライベッカにてマスコミ関係者やスタッフ200名を集めたコンベンションライブを行った。

 青山テルマはトリニダード・トバゴと日本のクォーターで、9月5日にシングル「ONE WAY」でデビューを果たした現役女子大生アーティスト。デビュー以前から童子-T、DS455、SPHERE of INFLUENCEなど数多くのヒップホップ・アーティストの作品に参加し、その高い歌唱力と持ち前の明るいキャラクターで人気を集めていた。

 ライブではデビューシングルに収録される「ONE WAY」「GOOD TIME」の他、できたばかりの新曲「My dear friend」を披露。ライブの2日前に20歳の誕生日を迎えたばかりの彼女へのお祝いとして、バースデーケーキの他、サプライズゲストとして花束を持ったSoulJaが登場した。

 テルマはSoulJaとの出会いについて「彼は先輩の親友。皆で行ったカラオケボックスでたまたま知り合った。同じレーベルになってビックリ!」と明かすと、ロングセールスを記録している「ここにいるよ feat. 青山テルマ」に対して「この曲は、去年の今ぐらいに出来た曲。デモのときから回りがこれはイケル!と言っていて、皆に愛される曲になって嬉しいです」と喜びの言葉を述べた。対するSoulJaは「多くの人にテルマの歌声は響いていると思う。元気だったり、大人っぽいエモーショナルな面もあったり、色んな引き出しを持っているので、これからが楽しみ。また一緒に色々やりたい。いつも元気でスマイリーな感じでいてください」と想いを伝えた。

 また新曲「My dear friend」についてテルマは「友情をテーマにしていて、ポジティブなメッセージを持っている曲。周りに色々な人がいて、私がいるという思いでつくりました。」と紹介すると、「20才になったので、クラブツアーをしたい!皆に響く歌、テルマにしか歌えない歌を歌っていきたい」などと今後に向けた想いを述べた。

青山テルマSoulja - アーティスト情報