柴咲コウ
 6月2日より公開となった長澤まさみ・山田孝之・塚本高史主演、市川拓司原作(「いま、愛にゆきます」「恋愛寫真 もうひとつの物語」)の映画「そのときは彼によろしく」。国仲涼子、北川景子、黄川田将也、和久井映見、小日向文世といった豪華共演者が顔を連ねるこの映画の主題歌を、4月25日に3作目のアルバム「嬉々」を発表したばかりの柴咲コウが手掛ける。

 主題歌「プリズム」は、映画の世界観に触発され、柴咲コウ自身が作詞を担当。映画のその後の世界を予感させる希望に満ちた作品となっている。通算13作目のシングルとして5月30日に発表された同曲は、ユニバーサルミュージックのサイトでビデオクリップが視聴可能となっており、バンドを従えてスタンドマイクで歌う彼女のロックな一面を目にすることができる。

 2006年12月からほぼ毎月のように作品を発表している柴咲コウ。2002年7月24日に発表したデビューシングル「Trust my feelings」から5周年を迎える2007年は、8月3日に大阪、5日には東京で、自身初となるライブを行うことが決定している。

柴咲コウ - アーティスト情報
「そのときは彼によろしく」オフィシャルサイト

■関連記事
グループ魂と柴咲コウが超異色コラボ(2007年03月13日)