北部サンダーランドにあるウェアモス橋は、人生に絶望して身投げする人が後を絶たない場所。

そのことに胸を痛めた18歳少女が、思いとどまってくれることを願ってメッセージカードを添えることにしました。

「人生をあきらめないで」「後ろに下がって、あなたには価値があるもの」こうしたメッセージの数を橋のいたる所に貼りました。その数は延べ240枚以上。

その結果、少なくとも8人の命を救ったことがわかっています。

 

TEEN’S SUPPORTIVE “BRIDGE NOTES” HAVE REPORTEDLY SAVED 8 LIVES FROM SUICIDE


この行動を起こしたのはイースト・ダーラム・カレッジに通う女子大生のページ・ハンターさん(18歳)。

[画像を見る]
川へ飛び込もうとする人々を勇気づけたいと、1枚1枚まごころを込めて書いたそうです。

すると、わかっているだけでも8人が彼女のメッセージを見て飛び降りを思い留まり、彼女に感謝の気持ちを伝えてきたとのこと。

[画像を見る]
警察はハンターさんの行動を称えて表彰しました。

「私がつらかったとき、助けてくれた人がいたおかげで今ここにいると思う。同じように他の人も助けてあげたいと思った」と語っています。

きっと潜在的には、もっと多くの命と生活を救っているのではないかと思います。

【橋の上に10代少女が手書きメッセージ…8人の命を救って表彰される】を全て見る