一度は破局をしたものの復縁し、今秋にはカップルとしてレッドカーペットデビューも果たしたケイティ・ペリーオーランド・ブルーム。彼のことを愛してやまないケイティだけれど、先日行われたチャリティオークションでは「オーランドとのデート権」を出品! その意外な結末が話題に。

12月2日(現地時間)に開催されたチャリティイベント「One Love Malibu Festival」。これは、先月カリフォルニアで発生した大規模な山火事による被災者を支援するためのイベント。マリブでは住宅を含む1500以上の建造物が焼失したとされており、同チャリティイベントではセレブはもちろん一般人も1000人ほどが参加。そして、この日だけで100万ドル(1億1300万円)を集めることに成功!

同イベントではライブ部門も設けており、グウェン・ステファニーやリタ・オラ、アラニス・モリセットやロビン・シック、そしてケイティ・ペリーなどの豪華な顔ぶれが参加。中でもケイティは、友人のピアニストが家を失ったことからオークションにも参加することにしたそう!

彼女がオークションに出品したのは、 恋人であるオーランド・ブルームとのデート権。当初は「バイクに同乗できる権利」だけだったものの、説明をしていくうちに盛り上がり、ランチを付け足すなど立派なデートに…!

「オーランドとバイクに乗って、ランチを一緒に食べられるのよ! ということは、あなたがバイクに乗っている時、彼に掴まるのよ…ね!? ちょっと嫌だな…。彼の筋肉やシックスパックを触るんだもん。あの素晴らしいカラダを。しかも、45分間も彼に掴まっていられるのよ。そして、彼の茶色い目をじっと見つめることだってできる。ゴージャスな目よ…。女性も男性も参加できるわ」

すると、とある女性が2万ドル(約226万円)で入札。他に入札者が出なかったため、司会者が落札宣言をしようと動いたその瞬間、ケイティから「待った」の声が。

「ダメ! ごめんね、私が5万ドル(約565万円)で落札するわ」

結局のところ、オーリーとデートする権利は、恋人であるケイティにしかないよう…! 横取りされた女性のショックに共感する人など、ネット上では賛否両論が巻き起こっているものの、結果的には倍以上の金額がチャリティに寄付されることに。ケイティは5万ドルで勝ち取ったオーリーとのランチデートを実行するのか…気になるところ!