【簡単お弁当おかず】食べごたえ◎「豚こまボール」バリエ5選

写真拡大 (全6枚)

お弁当作りの強力助っ人登場!


夏休みとはいえ、毎日欠かせないお弁当作り。暑いこの時期は、いつも以上に手早くすませたいですよね。今回ご紹介するのは、豚肉を丸めて焼くだけの超簡単おかずです。味つけのバリエーションによって和洋中いろいろな味わいが楽しめるので、毎日お弁当に入れても飽きません。

カスタマイズ自在の「豚こまボール」♪


作り方は簡単です。豚こま切れ肉に好みの具を混ぜたり味つけをして、丸めて焼くだけ。大きさも調整できるので、いくつかのサイズでストックしておくと便利です。大きめに作れば、もう一品足りないときの副菜としても活用できますよ〜。

大葉入りでさわやかに♪


お弁当に☺️大葉と塩昆布の豚こまボール

by どんぴんたん

家計の味方豚こまボールに大葉と塩昆布をプラス!お弁当にぴったりの豚こまボールが出来ました☺️

ごま油が香ばしい★


お弁当☺️塩昆布と葱の中華風豚こまボール

by どんぴんたん

中華風豚こまボールをお弁当に♪簡単に作れるから忙しい時の夕食にも!

白いごはんにぴったり!


お弁当に!節約☆豚こまボールの照り焼き

by りょーーーこ

☆176個目の話題入り感謝☆
特売の豚こま切れ肉を使ってボリュームアップ^m^ご飯が進む味付け❤
お弁当にもぴったり!

子どもが好きなケチャップ味★


【お弁当】豚こまボールのケチャップ煮込み

by misumisu07

お弁当に豚こまで簡単ミートボール。
ケチャップ絡めが苦手ならお醤油+お酒でも。
チーズを包んでも美味しいです。

にんにくで食欲アップ♪


柔らかジューシー☆簡単!ネギ豚こまボール

by 水菜ママ

ねぎと豚こま肉を一緒に丸めて焼くだけ!ぷるんとジューシーで柔らか!しっかり味でお酒もご飯も進んじゃいますよ〜!

いかがですか? 「豚こまボール」はその名のとおり、家計のお助け食材・豚こま切れ肉を使っていてリーズナブル。いろいろな味にアレンジできるので、子どもから大人までニーズに合わせて変えられるのも便利です。さっそくお試しあれ。 (TEXT:森智子)