出典: https://www.shutterstock.com/

頭ではダメ男と付き合うなんてありえない!と思っていても、いざ好きになってしまうと許してしまう人は意外と多いもの。自分がどんなだめんずに引っかかり、どういう形で失敗してしまいやすいのかをチェックしておきましょう。

そこで今回は、血液型別に“男選びで失敗する傾向”をご紹介いたします。

 

■A型女子は…お金の貸し借りを求めてくる男で失敗する

A型のあなたはお金で困るのは絶対イヤ!と思っているタイプ。しかし、お金で困らないように自ら貯蓄するなど努力をするため、いざお金のない男性と付き合ってしまうと“可哀想”という気持ちになってしまい、思わず貸してしまうことに。

結果、少しずつ額が増えていき、期限になっても返ってこないまま相手にドロンされるケースも。最初が肝心なので、ねだられても貸さない人だと思わせましょう。

 

■B型女子は…DV男に慣れてしまうと失敗する

B型のあなたは愛されないのは絶対イヤ!と思っているタイプ。しかし、自分の持てる愛情をたっぷり相手に注いでしまうため、相手からの暴力や強引なエッチなども受け入れてしまい、どんどん理不尽なことに耐えていくことに。

結果、傍から見たらDVなんじゃないかと思えるようなことも、自分の中では彼の愛情表現なのだと思い込んでしまいます。女性に手をあげる男性は最低だという信念を心にとどめておきましょう。

 

■O型女子は…働かないニート男を許すと失敗する

O型のあなたは仕事がないなんて絶対イヤ!と思っているタイプ。しかし、バリバリ頑張る働き者であるため、男性に「俺、別に働かなくてもいいじゃん」と思わせてしまい、相手が働かず、自分だけが何倍も苦労して働いてしまうことに。

結果、ニートの彼を養う働きアリのような存在になってしまいます。食事やデートは男性持ちでないにせよ、せめてワリカンでないとダメという意識を持つようにしましょう。

 

■AB型女子は…浮気男と我慢して付き合うと失敗する

あなたは人間関係がごちゃごちゃドロドロするなんて絶対イヤ!と思っているタイプ。しかし、衝突を避けるため自分より人に譲る親切心が仇となり、男性に「こいつ俺のことをずっと好きだな」と慢心させてしまう結果に。

そのうち、ほかの女性と浮気したりしても我慢して、1人悶々とジェラシーを燃やすでしょう。イヤなものはイヤ!とはっきり相手に伝えましょう。そうすることで対等で安定した関係が築かれます。

 

ダメな男は、初めこそ甘く優しい言葉をあなたに投げかけてくれますが、いざ付き合うとダメな部分がどんどん露呈していくのが常。

悪い人じゃないし、ちょっとくらい我慢しようかな……と思っていると、どんどんハマり込んでしまうので気をつけて。常に冷静な視点で相手を見る気持ちを忘れないようにしましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ wavebreakmedia/shutterstock

【関連記事】

大きすぎる代償…私がみた「不倫女」の不幸な末路

「飢えてんなぁ…」アラサー男がドン引きした“ガツガツ女”のLINE

深入りは禁物…「ワンナイトラブ後」に決してあげてはいけない物

腹黒すぎ…男が「彼女の裏の顔」を感じたLINE

体の相性がバツグン…男が「セフレ」にしたいと思う女性の共通点

結婚への近道!あなたが「結婚相談所」向きかわかるチェック項目【PR】