合同会社アスタイルは、7月26日、イヤホン型の音声翻訳機「TwoBow(ツーボー)」の日本初上陸キャンペーンを実施すると発表した。販売価格は27,000円(税込)でキャンペーンは8/20まで。同製品は、4月5日〜5月30日にクラウドファンディングを実施し、目標金額の1387%を集めた話題の商品である。

同製品は、ポケットなどに入れて気軽に持ち運ぶことができ、装着すると相手が話した言葉が、自分の言語に翻訳されてイヤホンから聞こえてくるという、いつでもどこでも誰とでも「言葉の壁」のないコミュニケーションを実現するアイテムだ。

世界37カ国の言語に対応しており、双方向音声翻訳が可能。例えば「日本語を話す人」と「英語を話す人」がイヤホンをお互い1つずつ付けて話せば、それぞれのイヤホンから相手の言語が翻訳されて聴こえてくる。相手の表情や身振り手振りを見ながら会話をすることができるので、より自然で深い会話を楽しむことが可能だ。

さらに「多言語グループ会話モード」が搭載されており、1対1の対話だけでなく、世界各国のあらゆる人とそれぞれの言語で同時に音声チャットをすることができる。多言語グループチャットは最大100名まで可能だ。

イヤホンの連続使用可能時間は2時間、充電器では4回分(合計8時間分)の充電が可能。キャンペーン期間中に、TwoBow公式ページから商品ご購入すると、特典として「マグネット式充電ケーブル(microUSB or ライトニング)」が付属する。

合同会社アスタイル
URL:https://www.astyle.co.jp/
2018/07/25