(左から)役所広司さん、新川優愛さん、大畑大介さん

写真拡大

 女優の新川優愛さんと俳優の役所広司さん、元ラグビー日本代表の大畑大介さんが4月4日、都内で行われた「ドリームジャンボ宝くじ」発売記念イベントに出席。ドリームジャンボ宝くじが、2019年のラグビーワールドカップを応援していることから、ラガーマンの衣装で登場した新川さんは「恥ずかしい」と照れ笑いを見せました。

 CMに新しく侍の娘役として登場している新川さんは「CMの侍を見ていて、大好きなキャラなので参加させてもらえるのはうれしい」と笑顔。侍役の役所さんは「結婚できているような侍だと思っていなかったし、こんな美人な娘がいるとは」と驚いた様子でした。

 1等・前後賞合わせた賞金5億円の使い道について、新川さんは「家族と住める家を建てたいというのはあります」とし「夢なのか目標なのかわからないけど、次につながる仕事ができたら。気持ちよく仕事ができる関係性を築いていきたい」と夢を語りました。

 役所さんは「ラグビーのワールドカップは日本で開催されるので、日本中で応援したいですね。宝くじが当たったら選手に肉を送りたいというささやかな夢を持っています」と話すと、大畑さんは「さすがにそれは選手の容量オーバーです」と苦笑いでした。

 イベントには、宝くじ幸運の女神の矢吹真穂さんも出席。ドリームジャンボ宝くじと、ドリームジャンボミニはきょう4月4日から27日まで全国販売。