ユニクロ アラモアナ店の内観イメージ。(画像: ユニクロの発表資料より)

写真拡大

 ユニクロは今秋、ハワイ初の店舗となる「ユニクロ アラモアナ」店を、オアフ島のアラモアナセンター内にオープンする。同センターは、地元の人だけでなく、世界各国から多くの観光客が訪れる、米国有数のショッピングセンターである。「ユニクロ アラモアナ」店は、地上2、3階の2フロア、約485坪の広さで、メンズ、ウィメンズ、キッズの商品を展開する。

【こちらも】ユニクロ、2018年秋にスウェーデンに初出店

 「LifeWear」というコンセプトに基づいたユニクロの服は、シンプルで、上質・長く使えるという日本の価値観に、時代の新しい息吹を取り込んで作られているとされている。同社では、人々の生活に根ざし、日常をより快適にするために、改良を重ねながら、地域の人々の生活に欠かせない衣料を目指したいと話している。

 今年は、日本人がハワイに移住して150周年に当たる。ハワイは、観光リゾート地として世界的に有名であり、訪れる観光客も多い。また、オアフ島のアラモアナセンターは、ハワイを代表する商業施設であり、ユニクロとしては、節目の年に、同センターに出店できることを「大変光栄である」と語っている。

 今回の1号店の出店に先立ち、同社では、6月にアラモアナセンター内にポップアップ店(短期間のみ出店する期間限定の店舗)をオープンする予定である。