川谷絵音 公式Twitterより)

 人気バンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音が11月28日、新曲の制作についてコメント。その曲が“炎上必至”の内容であることを示唆し、早くもネット上のファンの間で注目を集めている。

 これは同日、川谷が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼は、「いつも思うけどテレビ見たり雑誌読んだりして一部分切り取って炎上させる仕事って楽だよなぁ。いくら貰えるんだろ。」と、なにやら“穏やかならぬ雰囲気”で語りはじめると、このツイートに続ける形で「っていうような曲をゲスの極み乙女。で作ったので多分近々炎上します。笑」と、それが自身の参加する同バンドの楽曲の内容であることを紹介。

 自ら“炎上必至”であることを示唆したこのツイートを読んだネット上のファンからは「もう最高です絵音さん(笑)」「炎上系男子」「楽しみにしてますwww」「また有名になっちゃいますね(笑)」「炎上しても音楽エンジョイできる川谷絵音さんマジ卍」と、その“炎上予告”ともとれる内容を歓迎するコメントや、称賛の声が多数寄せられることとなった。

 また、「炎上覚悟で曲を出す絵音さんをいつまでも応援したいと思う」「絵音さんのそういうところほんと好きです(笑)」「炎上を恐れぬ、自分を貫く姿勢が好きです」と、そのスタンスを支持する声も。いずれにしかり、「多分近々炎上します。笑」というこの楽曲、まずはその出来栄えに注目したいところだ。