新施設「赤坂インターシティAIR」にある、癒しのレストラン3選

写真拡大

今年9月29日にオープンしたばかりの複合型施設「赤坂インターシティAIR」(東京・赤坂)は、なんと緑化率50%という緑あふれる空間です。

今回はそんな都会のオアシスにある、身も心もキレイになれる癒しのレストランを3軒ご紹介します。一人で緑を眺めながらのんびり過ごすもよし、お友達と楽しく過ごすもよしの素敵な空間ですよ。


ココロも身体もキレイになれるレストラン3選

(1)パリヤ

サンサンと日差しが降り注ぐ明るい店内。季節のよい時期にはテラス席も用意されています。

パリヤオリジナルのデリは、食生活をより健康的でポジティブに、今まで以上に“WELLNESS”を意識したラインナップになっているそう。野菜やフルーツがたっぷり使われた見るからに食べてキレイになれそうなお料理が常時18種類ラインナップされていて、どれも食べたくなってしまうものばかりです。

ランチタイムは、デリ5品にパンとフリードリンクがついたお得なセットが用意されていて、お帰りの際には、ドリンクのお持ち帰りもOK。17時までランチタイムなのも嬉しい!


(2)ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ

カリフォルニアスタイルをうたったタイ料理店ギンカーオは、地下にありながら、吹き抜けから入る外の明るい日差しと風を感じることのできるテラス席のあるレストランです。

指定農家から届けられる無農薬のパクチーや、グリル野菜がたっぷり入ったグリーンカレーなど、美容と健康に役立つ野菜たっぷりの、女性に嬉しいメニューが用意されています。

一般的なタイ料理より辛さも控えめだそうですから、お子さんとご一緒に家族で楽しむことができます。

(3)マウカキッチン

伝統的なハワイ料理にイタリアンのエッセンスを加えたお料理を提供するのがマウカキッチンです。

こちらも、店内から緑や小川を眺めることができ、自然を感じることができるレストランです。スーパーフード先進国アメリカの要素も取り入れられ、キヌアやグルテンフリーなどの食トレンドにあったメニューがラインナップされていて、まさに食べてキレイになれるレストランです。


緑あふれる空間で、ヘルシーで美味しいお料理が食べられるレストラン。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


(美養フードクリエイター・中医薬膳師 岩田まなみ)

【あわせて読みたい】
キレイになりたい女子必見!この秋いきたい都内のレストラン3選
・美容家厳選!食べてキレイになれる都内レストラン3選
・モーニング美活に最適な都内のカフェ&レストラン3選
・おいしくキレイに!都内の薬膳料理おすすめレストラン3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
・その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
・“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
・見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

【参考】
※パリヤ
※ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ
※マウカキッチン