ハッキリ言わせてもらうよ…!彼女に”地味”に治してほしいこと5連発!

写真拡大

恋人にできたら治してほしいけど言いづらいことってありますよね。
しかし最初は見逃せていても、時間が経つにつれて鬱憤が溜まり爆発してしまうこともあります。
できれば自分で気づくか事前に言ってもらいたいところですね。

今回は、男性に聞いた彼女に「地味に治してほしいこと」をご紹介します。

●(1)もっと行儀良くして!

『人前でゲップをするのは勘弁して!育ちが悪いように思われてこちらまで変な目で見られる』(31歳/金融)

『少しだけ手が汚れた時にカーペットや座布団で拭くのをやめてほしい。近くにティッシュがあるんだからティッシュを使えよ!何のためのティッシュだよ!』(25歳/広告)

●(2)もっと綺麗に使ってよ!

『ブラシに毛が大量に絡みついたままなのは見た目にも気になるので直して欲しい。
洗面台の前にファンデの蓋を開けたまま放置するのは何故なのかな?包丁は刃を下側に向けておいて欲しいな』(28歳/アパレル)

『脱いだ靴を端に寄せておいてほしい。場所を共有するので綺麗にしておきたいです』(27歳/商社)

●(3)痩せろデブ!

『付き合って2年ほどの間に少し太ってしまったようで「痩せたい」「痩せなきゃ」とは言っているのですが、実際運動等のダイエットはしていないようです。たまに「一緒に走ろうか」「運動しようか」と提案しているのですが、汗を掻くのが嫌いだからなかなか乗ってくれません。本当に痩せる気があるのか疑ってしまいます』(26歳/営業)

●(4)LINEを突然ブチるのはやめて!

『理由を告げず、LINEを全く返さなくなること。日に何往復もやりとりしていたのに、何か地雷があったのか突然返信がなくなる』(28歳/アパレル)

●(5)肌の露出を控えて!

『肌の露出を控えめにしてほしい。デート中に別の男性の目線が胸元にいっているのが気になってしょうがない』(27歳/商社)

『太ももが見えるスカートを履くこと。他の男性がチラチラ見るし心配になる』(26歳/企画)

----------

いかがでしたか?
彼女に対して細かい不満が色々あるようですね。
ついついやってしまいがちなことがあったら、見直してみてもいいかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)