フジテレビ三田友梨佳アナウンサー

写真拡大

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが9日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、モデルの紗栄子と実業家の前澤友作氏の破局理由について「遠距離だけではない何かがあるのかなとちょっと思う」と推測した。

 番組では、紗栄子と前澤氏の破局報道について特集。前澤氏が桁違いの資産家であることや、2人のこれまでの交際経緯なども紹介した。

 その中で、紗栄子の2人の子供達が海外の学校に通う希望を持っており、紗栄子が英国・ロンドンに拠点を移すことが破局理由とされていることに三田アナは疑問の顔。

 「イギリスに行ってしまうからということですが、イギリスでお子さんが学校に行くといっても、365日毎日学校に行くわけじゃない。お休みの日もあると思うし」と指摘。更に「紗栄子さんは日本と行き来してお仕事するということに加えて、前澤社長はプライベートジェットも持っていて、いくらでもイギリスに行く機会はあると思う」と、遠距離は理由にならないのではと訴えた。

 そのため三田アナは「何か遠距離だけではない何かがあるのかなとちょっと思う。お2人の中でしか分からないようなこともあったんじゃないかと想像してしまいますが、どうなんでしょう」と首を傾げていた。