夏といえば定番ファッションであるデニム。定番であるがゆえにマンネリ化しがち。今年らしく、素敵にアップデートできたら、カジュアルなコーディネートは向かうところ敵なしです!

そこでこの夏、オススメのオシャレなデニムスタイルを厳選してまとめました。早速ご紹介します!

 

■旬のワイドパンツはレディライクなトップス合わせで


出典:WEAR

トレンドとなっているワイドパンツは、オールシーズン履くことができる貴重なデニム。

夏は特にフルレングスでボリュームがあるのでトップスはできるだけコンパクトに、女性らしいものを合わせてあげるとこなれて見えます。


出典:WEAR

レースキャミやビスチェ風デザインなど今年らしいデザインのトップスとの相性は抜群。

なるべく腰の位置を見せるようにしてあげると脚長効果も高く、スタイルアップして見えます。

 

■シンプルデニムにはひと癖トップスをオン


出典:WEAR

ストレートやスキニーなどシンプルなデニムは誰もが一着は持っているアイテム。垢抜けさせるのがなかなか難しいことも。

そんな時はトップスをトレンド感あるものにするか、ひと癖あるものにするとグッと今っぽく見えてきます。


出典:WEAR

後ろの丈が長いトップスやリボン付き、オフショルダーデザインなど少し変形した形で華やかに見えるものを選んでコーデするとこなれ感たっぷり。

デニムにはカジュアルダウンしてくれる効果があるので、ちょっと盛りすぎ位のトップスでもちょうどいいバランスになりますよ。

 

■トレンドのロングデニスカは今すぐゲットしたいアイテム


出典:WEAR

デニムはパンツだけではありません! 今年はスカートもデニムが旬。特にロング丈のデニムスカートは、一枚は持っておきたいアイテム。秋冬まで継続してトレンドとなる見込みなので長く履くことができます。


出典:WEAR

こちらもワイドパンツと同様、ボリューム感があるのでトップスはミニマムに、シンプルなものを合わせるとバランスが取れます。

デニムなのに女性らしく見える、大人の休日スタイルにオススメなアイテムです。

 

そろそろ夏のデニムコーデにも飽きてきた頃。セールなどで今年トレンドのトップスをゲットしたらそれに合わせてコーデしてあげるとうまくまとまり、いつものデニムも新鮮に映るはず。

また、秋冬まで履けるようなデニムを新たにゲットするのもあり! 永遠の定番アイテムをうまく使って毎日のコーデを充実させてみてくださいね。

【参考】

※ WEAR

【関連記事】

※ スタイリスト厳選!今買って秋まで使えるユニクロアイテム

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ![PR]

※ 暑い夏も涼し気に。ユニクロでつくる、アラサー女の爽やか通勤コーデ

※ ユニクロ&GUで完成!「真夏の快適」通勤服コーデ

※ オシャレ度急上昇。GU「レイヤードアイテム」でオフコーデを着まわし!

※ 夏の鉄板コーデもGUで!グラフィックTの「ひとくせ」着こなしテク