iPhoneグッズの品揃えがハンパない!100円ショップ キャンドゥのiPhoneショップ化がスゴい

写真拡大

人気のiPhoneは、アクセサリーが豊富なことも人気の1つだ。
しかし、一口にiPhoneといっても、iPhone 6 / 6s /7系を使っている人もいれば、iPhone 5 /5s /SE系、iPhone 6s Plus /7 Plus系を使っている人もいる。中には、異なる2台持ちや、3台持ちの人までいる、

iPhoneといえども、シリーズが違えば、アクセサリーも異なることが多い。
機種変してサイズが変わったり、複数台のiPhoneを使ったりしていると、アクセサリー代も、結構な出費となる。

そんなときに助かるのが、100円ショップだ。
しかし、100円ショップは品揃えが・・・と思っていたら、最近の100円ショップはiPhoneショップなみに便利になっていた。

たとえば、100円ショップのキャンドゥでは、豊富なiPhone用品の品揃えで、もはや侮れない。

●シンプルだからこそ使い勝手のよいケース類
先日筆者がキャンドゥを訪れた際は、透明のケースの充実度が増していた。
特に透明なケースはiPhone本体のデザインを隠すことなく、そのまま楽しめるというメリットがある。

最新のiPhone 7、iPhone 7 plusはもちろん、iPhone 6、iPhone 5s/SEなど、現在利用されているモデルのケースが揃っていた。また、ハードタイプとソフトタイプ、両方のケースもあり、好みで選ぶこともできる。
たとえば、
メインの新しいiPhoneのケースはちょっと良いブランドものを使い、古いサブ機は100円ショップのケースを使う、という使い方もアリだろう。
また、シンプルなケースが良いなら、メインもサブも、100円ショップのケースを使い、汚れたり、傷ついたりしたら、すぐに交換するという使い方もアリだ。
透明のシンプルなケースのほか、手帳タイプのカラフルなケースもある。

●画面保護フィルムは、特に充実
ケースと同様、画面保護フィルムも、iPhone 7以外の機種のものまで揃っている。
傷に強い強化ガラスのフィルムや、ブルーライトがカットできるタイプのものまで、目的に応じて選べる充実ぶりだ。
ケースも保護フィルムも消耗品なので、買い換えするとなると、意外と費用がかかる。
複数台持っているとなおさらだ。
ついつい、汚れたり、傷ついたりしても、使いづらいまま使い続けるということもある。

しかし、どれも100円なので、汚れたり、傷ついたりしたら手軽に、早めに変えることができる。

●スマホ専門店? そのほかのアイテムも、充実
このほかにも、スマホ関連のアイテムは、ケーブルやスピーカー、防水ケースなどもある。

今回気になったのは、マグネットクリップだ。
ケーブルを挟んでまとめることもできるし、自在に折り曲げられるのでスマホスタンドにもなる。

スマホの背面に貼り付けるタイプのスタンドもあり、こちらはカードが収納できる、カードケース付きだ。
このほか、最近Androidスマホで増えてきたUSB Type-Cのケーブルも登場していた。
実は、USB Type-Cケーブルは、様々な規格があるので、少々不安もあるが、緊急時にUSB Type-Cのケーブルが100円で入手できるのは、実にありがたい。


100円ショップのiPhoneやスマホ商品は、日々進化している。
専門店の品質や品揃えには及ばないが、日常で使うには十分すぎる品揃えになってきていると言える。