すごく可愛いというわけでもないのに、男性から人気の高い女性っていますよね。

そういった密かに男性からモテている女性には、他の女性にはない何か大きな特徴があったりするのでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、密かに人気がある“隠れモテ女子”の特徴を紹介します。

 

■「話しかけやすい雰囲気」を持っている

男女の距離を縮めるためには、やはりコミュニケーションをたくさん取ることが何よりも重要です。なので、話しかけやすい雰囲気を持っている女性は、男性とも仲良くなりやすいですし、恋心を抱かれたりもしやすいのでしょう。

自分の話ばかりをしたりせず、男性の話もちゃんと聞いてあげて、リアクションもちゃんと取ってあげるような女性だと、男性は「また話したい」と感じてくれます。

また、いつも笑顔でやわらかい雰囲気を持っていた方が、気軽に話しかけることもできるでしょう。

 

■誰にでも「平等」に接する

イケメンにだけやさしかったり、偉い人にだけ可愛く見せようとするような女性の姿を見てしまうと、男性は一気に引いてしまいます。打算的で腹黒い印象にもなるので、「彼女にはしたくない」と思われたりもするでしょう。

見た目や肩書きなどで判断せず、誰にでも同じ態度で接することができる女性は、みんなから信用されるでしょうし、男性にはとても魅力的にも見えるものです。

裏切られそうな怖さもないので、彼女候補としても最高の女性でしょう。

 

■絶妙な「色気」がある

やはり“女”を感じることができない女性とは、いくら仲良くなってもその先に進むことができません。男性の中のオスな部分が発動しないので、どうしても恋愛対象としては見ることができないのです。

モテる女性は、ちゃんと適度に“女”の部分を男性に見せてあげます。絶妙な色気をかもし出しているので、そんなに美人じゃなかったとしても、男性は気になってしまうのです。

女性らしい格好もときには見せてあげないと、ドキドキはしてくれませんよ。

 

■「悲観的な考え方」をしない

「私なんか」とか「どうせ私なんて」といった、悲観的な考え方を常にしている女性は、男性には魅力的には見えません。深く関わると面倒なことになりそうな感じもするので、あまり関わりを持とうとはしてくれないかも。

やっぱり前向きで明るい女性の方が、男性を惹きつけやすいですし、近づきやすい存在でもあります。まずは変な壁のようなものを取り払うようにしないと、モテる女性にはなかなかなれないでしょう。

 

絶世の美女ではなくても、男性の心を上手につかむことができる女性であれば、モテる女性になれるはずです。

近づきやすい雰囲気を持っていると、自然と男性も近づいてきてくれるようになるでしょう。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ キャーやめて!彼とのエッチで「舐められたくない場所」はドコ?

※ お願いだから忘れさせて!元カレを吹っ切るために今すぐやるべきこと

※ 「早く終わらないかな〜」女子がエッチ中に考えていることって?

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 男が愛してやまない「ガサツで大雑把な女子」がモテる秘密

※ いい加減にしろよッ!男をイラつかせる女子の言葉